よくある質問 | 池田泉州銀行 パート・キャリア 採用サイト[採用・求人情報]

よくある質問Q&A

応募者の方からいただく、よくある質問についてご紹介します。

採用について

応募に必要な資格や条件はありますか?
ロビーは未経験の方もご応募いただけます。それ以外の業務は経験者の方を優遇しております。
ブランクがあるのですが、大丈夫でしょうか?
採用時研修とOJT研修で丁寧にお仕事をお教えしますのでご安心ください。
扶養控除の範囲内で働きたいのですが、可能でしょうか?
ご勤務いただけます。短時間の勤務を選んでご応募ください。
勤務する店舗はどのように決まりますか?
通勤時間を考慮いたします。ただし、ご自宅から一番最寄りの店舗への配属は原則ありません。
年齢制限はありますか?
特にございません。
入社日は相談できますか?
ご相談いただけます。現在、就業中の方は勤務を開始できる日をお聞かせください。

業務について

勤務日はどのように決まりますか?
基本的には1カ月ごとのシフトで決まります。
休日はいつですか?
土曜、日曜、祝日がお休みです。そのほか、ゴールデンウイーク、年末年始も基本的にカレンダー通りです。
有給休暇は取得できますか?
6カ月以上ご勤務いただいた方に、勤務日数に応じて有給休暇を付与しています。
残業や休日出勤はありますか?
残業は基本的にありませんが、繁忙日等は残業をしていただく可能性もございます。休日出勤はありません。
子どもの急な発熱や学校行事などで休むことはできますか?
もちろん、お休みしていただけます。
勤務形態の変更はできますか?
必要に応じて短時間からフルタイム、フルタイムから短時間への変更は可能です。
店舗の異動はありますか?
あります。3年を目処に異動があります。
交通費は支給されますか?
全額支給されます。
昇給はありますか?
上限はありますが、勤続年数・実績に応じて昇給があります。
パートから正行員への登用制度はありますか?
あります。