よくある質問Q&A
応募者の方からいただく、よくある質問についてご紹介します。
採用について
- 応募に必要な資格や条件はありますか?
- ロビーは未経験の方もご応募いただけます。それ以外の業務は経験者の方を優遇しております。
- ブランクがあるのですが、大丈夫でしょうか?
- 採用時研修とOJT研修で丁寧にお仕事をお教えしますのでご安心ください。
- 扶養控除の範囲内で働きたいのですが、可能でしょうか?
- ご勤務いただけます。短時間の勤務を選んでご応募ください。
- 勤務する店舗はどのように決まりますか?
- 通勤時間を考慮いたします。ただし、ご自宅から一番最寄りの店舗への配属は原則ありません。
- 年齢制限はありますか?
- 特にございません。
- 入社日は相談できますか?
- ご相談いただけます。現在、就業中の方は勤務を開始できる日をお聞かせください。
業務について
- 勤務日はどのように決まりますか?
- 基本的には1カ月ごとのシフトで決まります。
- 休日はいつですか?
- 土曜、日曜、祝日がお休みです。そのほか、ゴールデンウイーク、年末年始も基本的にカレンダー通りです。
- 有給休暇は取得できますか?
- 6カ月以上ご勤務いただいた方に、勤務日数に応じて有給休暇を付与しています。
- 残業や休日出勤はありますか?
- 残業は基本的にありませんが、繁忙日等は残業をしていただく可能性もございます。休日出勤はありません。
- 子どもの急な発熱や学校行事などで休むことはできますか?
- もちろん、お休みしていただけます。
- 勤務形態の変更はできますか?
- 必要に応じて短時間からフルタイム、フルタイムから短時間への変更は可能です。
- 店舗の異動はありますか?
- あります。3年を目処に異動があります。
- 交通費は支給されますか?
- 全額支給されます。
- 昇給はありますか?
- 上限はありますが、勤続年数・実績に応じて昇給があります。
- パートから正行員への登用制度はありますか?
- あります。